バイクとクルマときどき気分上々雑記

備忘録と誰かの為に・・・

CRF250L(MD47)シールド脱着方法

CRF250L(s)RALLYシールド脱着方法です。

ライトやメーター周りの整備をするときや車載する時に必要になります。

 

工具は5mmの6角レンチのみです。

このbetaのレンチですが凄く使いやすくて、お気に入りでおススメです。

f:id:Tetujin:20220806233649j:image

 

シールドは3ヶ所ボルトで締め付けられています。

f:id:Tetujin:20220806233857j:imagef:id:Tetujin:20220806233854j:image

 

レンチで緩めます。
f:id:Tetujin:20220806233900j:image

こんな感じで外れます。
f:id:Tetujin:20220806233851j:image

外すことにより整備性が増します。

何かの参考になれば。

 

残念ながら標準ルーフの200系ハイエースにはシールドを外しただけでは入らないんですよね。

 

将来的にはメーターステーごと外して固定できるように考えなくてはならないですね。

楽しみが増えましたよ。