バイクとクルマときどき気分上々雑記

備忘録と誰かの為に・・・

CRF250L(S)RALLYを入手しました。購入までの経緯

2022年7月に人生初となる新車CRF250L(S)RALLY MD47を入手しました。

f:id:Tetujin:20220807230359j:image

国内に在庫がなく、注文も受け付けない状態の中ふらっと寄った、HONDA ドリーム店。

 

営業さんに購入する意思を伝えた所、なんと偶然にも準備できそうなのだが、管理している担当に繋がらないので本日は確定出来ないとのこと。

 

後日連絡が来て、「確保できそうです。」との事で即決しました。

他店舗から引っ張って来て頂き、営業さんに頑張って頂きました。たまたまグループ内で入庫が数台あったそうで、ありがとうございました。

 

【購入までの経過】

ここに来るまで紆余曲折。

昨年(2020、2021)に北海道へカタナで行きました。

北海道という土地柄、ダート路などもあり

この先に行けたらなぁという場面に遭遇しました。

f:id:Tetujin:20220807230820j:image
f:id:Tetujin:20220807230823j:image

北海道から帰宅後に気になっていたYAMAHA

セローファイナル(既に販売終了・店舗在庫のみ)を探す。

「先月まで有った」「近所の方以外には売れません」など結局入手出来ず。

この時点でセローの新車を中古にして売っている悪徳業者も出る始末。某S○X

 

早々にあきらめて、そのまま半年ほど色々と検討しましたが、国内4メーカーで新車で購入出来るオフロードバイクは現時点でHONDAしか無い事に気づきました。

 

そこから馴染みのバイクショップで相談したところ現在は注文出来ない。コロナにおける世界的な不安定情勢になった事が原因の様です。

どこ行っても無いよ?と店主に言われたのをきっかけに行ったのがホンダドリーム店。

 

ドリームの営業さんからはタイミングが凄く良かったと言われました。

f:id:Tetujin:20220808231253j:image
f:id:Tetujin:20220808231250j:image
f:id:Tetujin:20220808231246j:image

まだ30キロほどしか乗ってないので大した事言えないですが、メーターに時計とギアポジションの表示がある事に驚き、最近のスタンダードなのかと関心しました。

f:id:Tetujin:20220808231534j:image

もう少し乗った頃に燃費や感想をあげますね。

 

直近の感想は新車のブレーキタッチはやっぱイイなってところですかね。

おじさんにはちょいと、いやだいぶ派手なカラーだなって所ですか。

 

それでは。