バイクとクルマときどき気分上々雑記

備忘録と誰かの為に・・・

北海道おすすめキャンプ場

今年はコロナの影響で市町村が営業しているキャンプ場は
軒並み閉鎖。
そんな中、頑張って営業していただいている
キャンプ場を紹介します。
f:id:Tetujin:20210924201953j:plain
道東、別海街にある『別海ふれあいキャンプ広場』
www.aurens.or.jp

ここの良いところは、

  1. テント場へのバイク乗り入れ可
  2. フィールドの手入れが行き届いていて綺麗
  3. 生ビールが飲める!!
  4. お風呂が近い
  5. 近所にコンビニ、GS、スーパーが有る

f:id:Tetujin:20210924202112j:plain
芝の手入れも定期的に行っており綺麗でフカフカ

f:id:Tetujin:20210924202109j:plain
二輪乗り入れサイトはパターゴルフの跡地らしくとても平坦です。

f:id:Tetujin:20210924202625j:plain
料金は入場料とオートバイ合わせて700円

f:id:Tetujin:20210925141812j:plain
受け付けの建物にはカウンターバーがあり軽食やタイミングが良ければ生ビール(サッポロクラシック!)も。
持ち込みOKで初めて会った人とも交流が出来、
先輩に遊んで頂きました。

f:id:Tetujin:20210924202918j:plain
キャンプサイトから徒歩5分程でお風呂が有ります。
別海町ふれあい交流館。
お風呂好きにはたまらない天然のモール温泉で独特の
色と香りが楽しめます。
大人510円で楽しめます。

また近辺には、
根室湿原
ノサップ岬
野付半島
摩周湖
屈斜路湖
阿寒湖
開陽台
など見どころ沢山ある為、ここをベースキャンプに2、3泊して観光するのも良いかもしれません。
実際私も2泊して根室方面散策しました。

なかなかキャンプ場に連泊するのはどうかなと思っていましたが、寝床が確保されているので荷物の出し入れが無いのと近辺を走るので1日たっぷりと楽しめます。

自分はまたお世話になろうと思っています。 

サイトでの火の使用について。
直火はもちろんOD缶バーナー使用時にも下に板などを敷かないと
芝にダメージがでる
ので、協力をお願いしますと
説明が有りました。
OD缶でも影響が有ることを初めて知りました。
実際に所々芝が丸く色が変わっている所があり、このキャンプ場に関わらず使用時には要注意ですね。
こんなテーブルがあれば良いかもしてませんね。



まだまだコロナの影響が有りますがご安全に!